10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

気ままな毎日~ジャニーズとともに~

ジャニーズが大好きな凛が 何気ない毎日をジャニーズとともに お話する場です。お気軽にどうぞ。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

全日本吹奏楽コンクール 

Posted on 07:54:28


7月31日(日)、1年で一番大きい
吹奏楽コンクールに出場してきました!!

そこで、私たちは
中学A部門という全国大会までつながっている部門の
まさかのトップバッターで(笑)
私たちは、まだまだ地区大会という
小さなものですが・・・・・・
特に、私たちの所属している地区というのが、
激戦区でなっかなか上に上がれないんですよね;;
府大会行くとこは
かなりの上の方まで行くんですけどね。
でも、その強豪校が
地区シード校だったり、
日にちがずれてかぶらなかったりと
私たちがギリギリ入りこめるか??
というところでした。

まさかの中学B部門の結果発表後
という幕あいたら私たちの演奏始まり
みたいな(笑)


13時15分、本番。

嵐のワクワク学校のグッズの
手帳に嵐メンバーの伝えたかったこと
と書いた物と、
京セラのヘアゴム(黄色)を握りしめ、
一生懸命お願いして、
関係者というリボンを左肩に付けるんだけど、
去年は四男カラーで、四男
神様仏様二宮様嵐様
とお願いしていたんですが、
今回は末っ子カラーで、
神様仏様松本様嵐様
とお願いしました。
『嵐様』を抜くと、
相葉ちゃんも言ってた言葉だぁ~
と1人でテンション上がってました(笑)

もう、この際
技術面とか気にせずに、
気持ち入れてこうと、
妄想していこうと。
そして、演奏終了後、
みんなが笑顔でいれたらいいなと
そう、みんなで決めました。
幕があくまで時間があって、
みんなで、手をつないで、
『大丈夫、大丈夫』
と言い合ってたからかな??
ホントに緊張とかなくって、
気持ちよく演奏できました。


演奏終了後、
今までのできとは
比べ物にならないくらい
綺麗に出来ました。
今まで不安だったところも、
不思議とできていて、
気持ちもすごく入りこんでて、
悲しい場面のとき、
入りこみすぎて
泣きそうでした(笑)
そこまで気持ち入れれたのも
この本番が一番でした。


結果発表まで、
4時間近くあり、
他の団体の演奏聞いてて
不安になっていき、
私も陰ながら『銀賞だわ...』
と思っていました。
一番だったんで、
一番なんですよね。発表が。
席が超満員だったんですけど、
3年生だけでもいいからと、早めから陣とっていたんですよね。
全員で手をつないで(しかも恋人つなぎね(笑))
目をつぶってただただ『大丈夫』と言い合ってました。

そして、



『~~~~~中学校。


 金賞ゴールド




2年連続です!!
しかも、一年目はオーディションに落ち
でれてなかったので、
でたコンクールが2回とも
金賞なんです!!
もう、嬉しいなんてものでは言い表せなかったです!!
去年は、2年生だったからか、
うれし泣き、私はしなかったんですよね。
でも、今年は
結果聞く前からボロ泣きです(笑)
残念ながら、『ダメ金』という
代表にはなれなかったんですが、
もう、十分でした。
府大会行って、悪い結果で終わるより、
『金』といういい思い出で終われたので
よかったと思います☆

去年の先輩も一昨年の先輩も
楽器運びのお手伝いをしてもらいまして、
ホントにわざわざありがとうございました!!!




今回の自由曲で
私が妄想したお話があります。
まだちょっとしか書けてませんが、
もしよかったら
のぞいてあげて下さい^^
嵐さんを出演させた
作品です♪
ここから飛んでください☆


笑顔をなくした女の子


このお話のもとになった
曲です。
お話の順番通りなので
一回読んで
妄想しながら聞いていただけたらと思います。

喜歌劇『伯爵夫人マリツァ』セレクション

4:16~5:42までは
飛ばしていただいた方がいいかと(笑)

感想、よろしくお願いしますね^^



Wind music  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

ホール練 

Posted on 20:22:19



昨日
吹奏楽コンクールに向けての
ホール練習がありました^^

もうね、
口死んでます←
ぱんっぱんに腫れあがってます。
何でかわかんないけど
おたふく風邪にかかったみたいに
ほっぺの下らへんも
腫れてますw

一番きつかったのは

地獄の10回通し


これはホール練習では
毎回やってるんだけども、
コンクールの課題曲から自由曲までの
約12分間を
10回休みなしで
吹き続けるという
体力つけるための練習です。


単純計算して、

12分
×
10回

120分

2時間



はい。
殺す気か←


吹き終わったころには
頭がんがんですwww
酸欠というやつです。


曲は

課題曲Ⅳ『ライヴリー・アヴェニュー』



自由曲『マリッツァ夫人』

です^^

知ってる方いらっしゃいますでしょうか??





24日のコンサートレポ
遅くなっちゃいますが、
コンクール(7月31日)以後
書きます!!
嬉しいこともあったんでね、
書かせて頂きますよ♪♪

よかったら
見に来て下さい☆



それから、
ブログ1周年記念企画
まだまだ受け付けております!!
ぜひ、お願いします.。o○
Wind music  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

やっぱすごいよ。 

Posted on 17:55:49


どもども^^

今帰宅~☆

昼から顧問の先生出張で
練習なかったんだけど
ダンスの練習バッチリしてきました♪

なんかね、構成とか、曲とかも変わっちゃってw
また載せますけど。

もうね、練習風景見てたらね、
こいつらやる気あんの??
ってぐらいふざけてますwww

でも、ちゃんと曲踊れるようになってきてます!!
吹奏楽やってるからかもしれないけど、
みんなリズム感なるからね、覚えんの早い早いw

『あっこうやんの?!OK!!次~!!』

って感じで←
みんなついていけてるんだもんwww

あたしはって??

んふ(笑)

がんばってるよ~^^

あぁー、もうへとへと^^;
途中、違う曲が流れちゃって
いいや~
って自由に踊ってたのよ。
そしたらもうカラオケのテンションになって、
はっちゃけはっちゃけwwwww
おかげでもう
足痛いーーー;;

でも、めっちゃ楽しかったぁ~☆★

本番めっちゃ楽しみ♪♪

でね、タイトルにも書いてるけど、
やっぱすごいなぁ。
と思ったのよ。
何がってね、
今日12時30分ぐらいから
4時30分まで
4時間踊りっぱなしやったのよ。

へとへとなのね。何回も書いてるけど←
そう思うと、Johnny’sさん
コンサートで
3時間ぶっ通しで踊ってて
しかも歌えるなんて、
やっぱスターだなぁ.。o○
と思いましたよ。うん。

ダンスもあんなに間違えないで、
キメれてるとことか、さすがです!!!


と思ったというだけですw
前ふり長いよね^^;
ごめんよ~←
Wind music  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

KDM with K-POP 

Posted on 21:15:32

いやはや・・・
放置しててすみませんw
まさかまさかの
テスト続きだこりゃ。

まずー、
今週の木・金と中間テストでしょー。

来月の12日だっけな?
英検様でしょー。

ってふたつだけかww
テストがダブるんだったら
コンサートのチケットダブらせてー。


決まりましたよね^^
遅いって??
んふ(笑)
知ってるw←

いろいろ予約始まってるよね~
両方ともばっちり初回限定版GETです^^☆

にっぽんの嵐のミニもね、
ばっちり予約しましたよ!!

楽しみだわぁ~・・・

もうね、パソコン開けてびっくりしたわっ
コンサート決定!!! って。
えぇ~~!!!
だかんねw←
ワイドショーの連絡?
実は見れてなかったのよ^^;

なんでって??

聞いてくれる??

あらっ優し☆

じゃぁ、追記行こっかw

-- 続きを読む --
Wind music  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

顧問変更 

Posted on 18:15:46

おもいっきりあたしごとですが
お暇な方など見ていただけたら^^

テンションは
低めです。







実は・・・・・・
顧問が変わってしまいました・・・
5年間というホントに長い期間
この四中吹奏楽部を指導していただいた先生が
お隣の中学校へ飛んでしまいました...
大好きだった先生だけに
ショックが大きかったです。
最後のコンクールも
先生とでれるんだ!!!
府大会も夢じゃないな!
と思ってたんですが、
一気に崩れおちました。
サブ顧問の先生も飛んでいってしまって
ホントに
今クラブピンチです。
緩みまくりです。
しかも、後輩が緩むのではなく
3年生が緩んでます。
その緩みもある1人の子から始まってるんですが、
結構気が強い子で
口出しすんなオーラがでているので
勇気がなく、
誰も注意することができずにいます。
仲が崩れてしまうのも恐れています。

どうすればいいのかなぁ・・・
Wind music  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

仮入部 最終日 

Posted on 20:20:19

あぁー。
疲れた。
仮入部のレポ
これしか言ってないやw

今日来てくれた人数は

16人!!!!

ほらー。
やっぱ減ってるよ~・・・
何人だ??
3人ぐらい減ってるよね...

今日ショックなことがあったわけですよ。
Nくんの妹ちゃんたちね、

バスケ部はいっちゃったぁ~

才能あるのに~
来てほしかったのに
残念です。

でも、その中のMちゃんが
嵐ファンでして、
翔くんファンでして、
話めちゃくちゃあったので、
これから、会ったときに
『廊下とかで話そうね~』
ってお互い約束的な??(笑)
しました^^

本入部してくれそうな子の中にも
嵐ファンさん結構いそうなので
仲良くなれたらなぁ~
って思います

でも、2こ上の先輩って
なんか距離感じるからなぁ~(笑)
あたし的には全然がんがん
話しかけてきてくれても大丈夫なのにぃ~www

本入部人数
20人はいきたいです!!

Wind music  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

仮入部 三日目 

Posted on 20:08:24

あぁー。
そろそろ教えるの
めんどくさくなってきました。
和凛です。

まだ仮入部三日目ですが、
体力の限界を感じます←

あぁーしんどい。

今日の人数は

19人!!!

あぁー。
もうどんどん減ってきてるよ・・・
初日から
9人も減ってるんですけど。
やぁばいよ~

昨日『もう入部届け出しました!!』
って言ってくれてた子も
今日来てくれてなかった
用事とかかなぁ~??
ちょっと寂しさを感じます・・・w


Nくんの妹ちゃんたち
今日も来てくれてなかったよ~・・・
意地でも入れたい!!!

かわいいも~ん。
ありゃモテるよ。うん。
モテない方が
おかしいよ←


あぁー。
明日もがんばろー。
Wind music  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

My profile

New article

New comment

Category

ARASHI TV program

The landscape I'm seeing.

SANFRECCE HIROSHIMA

Monthly Archives

E-mail

